2009/9/26 土曜日

見学

Filed under: 未分類 — 支配人 @ 11:18:43

昨日は新築の他ホテルを見学してきました。

新築や改築などがありますと東京のホテル組合員には見学の案内が来ます。

そこで今の備品などの流行やお客様の傾向など意見交換や実際の客室等のデキを見て勉強をしてきます。

細かく言えば、チェーン店の場合はこのドアが好評で新築も同じものにした。とか

実は、○○はすごくクレームが多く、今回は導入しなかった。など色々と情報をもらえます。 

次回、当ホテルが改築をするときの為などに常に新しい情報を仕入れ、情報の代謝を良くさせる事も大切です

そして、いいと思った事で出来ることは率先して実行する。コレも大切だと思っています。

当ホテルにも導入しています消臭スプレーはメーカーは違いますが、前に見学したところでやっていたのでマネをしたものなんです。

 

実行力・情報力・育成力

この3つの力をもっと強くしていけるようにこれからも努力をしていかなければ!!

と経験の浅い私はとくに強く感じています。

これは時間をかけてじっくり勉強していけるのですが 、時間をかけられない問題も・・・・

それはジワジワ期限が迫ってきましたエコポイント交付購入期限(H22.3.31、申請は同年4月末まで、使用は数年可能)

地デジ対応・・・

見学の新築はもちろん全て地デジ対応ですが、既存店も少しずつTVの入れ替えを済ませて来ています。

と言うことで、不況真っ只中で正直かなりキツイですが、当ホテルも少しずつではございますが、TVの入れ替えをしていきます

随時報告できたらしたいと思っています。

 

twitter

人気ブログランキングへ

2009/9/25 金曜日

おおた商い(AKINAI)観光展

Filed under: 地域 — 支配人 @ 11:29:32

いよいよ第2回目の大田商い観光展が10/10・11の土日で開催されます。

 

知ってる人は、大田区の魅力を再認識!!

知らない人は、大田区の魅力を新発見!!

技術は世界レベルの中小企業の街、下町のチョット古臭い感じもまた魅力です^^

そして、池上本門寺や都の有形文化財に指定されています蓮光院、鵜ノ木大塚古墳や

一度は聞いたことがあると思います福山雅治さんの「桜坂」、

それを行ったら西島三重子さんの「池上線」もですけど・・・

当ホテルの目の前にあります穴守稲荷神社など等まだまだ書ききれないほども大田区にあるんです。

 

話は少しそれてしまいましたが観光展の内容ですが

キャビナテンダントのファッションショーも必見です。(歴代の制服の紹介 ) 

ブースごとに出展した団体や企業が大田区の魅力をアピールいたします。

なにより、蒲田のホテル組合もブースを設け出展していますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか 

 

twitter

人気ブログランキングへ

2009/9/24 木曜日

バーベキュー

Filed under: 地域 — 支配人 @ 8:58:35

先日は8月も定休日以外休むことが無かったので、1日だけ休みをもらいプライベートでやっています草野球チームのバーベキューへ家族で行ってきました。

場所は平和島公園キャンプ場

 \С¼\Ù\­\塼チームのメンバーたち

とても楽しく子供たちも喜んでいました^^

家族でやるのとはまた違った楽しさがありますね!!

 

また何かイベントを考えてみんなでやりたいですね

twitter

人気ブログランキングへ

2009/9/18 金曜日

全旅連

Filed under: 未分類 — 支配人 @ 10:32:43

9/16に東京テレポートセンター 有明フロンティアビルで「第2回県部長サミット」行われました

\µ\ß\Ã\È

\µ\ß\Ã\È

全国から各都道府県の代表(県部長)の皆様と、各ブロック(関東・九州などの地区)の代表、全旅連青年部の部長・副部長、更には出席義務のある委員会の委員、総勢109名(講師を含み)が集結しました。

内容としましては、エコポイントについてのセミナーや観光庁からも講師に来て頂き講演会が行われました。

 

翌日は永田町にあります旅館会館の会議室で常任理事会が行われました。

 

twitter

人気ブログランキングへ

2009/9/11 金曜日

健康(女性にオススメ)

Filed under: 地域 — 支配人 @ 13:27:33

突然ですが、皆様野菜は食べていますでしょうか?

正直、私はあまり意識して食べてません^^;

それじゃ〜いけないと思いまして、今日はヘルシーな昼食を!!

と言うことで、ホテルの近くにあります「玄米ごはんとお菓子 油揚げ」へ行ってきました。

 

ここは「谷中カフェ」のオーナーが移転し新たにOPENしたお店で、有機薬野菜にこだわり、更に米は玄米100%!!しかも肉も卵も乳製品も使っていないと言うこだわりに加え、白砂糖に化学調味料も未使用との事です。 

かなり健康的な食事が取れます。

個人的な食べた感想としましては、想像以上においしく、オススメです。

想像以上というのは失礼かもしれませんが、正直言いまして、ヘルシー=薄味 と言う印象だったのですが、しっかり味もついてるし本当においしいです。

そして気になったのは自家製の梅エキスを使ったうめしそサワーです(やっぱりお酒です)

梅好き且つお酒好きな私には興味津々

 

ここは味もさることながら、イベントも多く、近くでは9/12(土)の19:00〜フルートのライブもあります(ワンドリンクオーダー制)

夜も営業をしていますが、時間は9時まで!

なので、穴守稲荷に到着後、ヘルシーな食事を取ってから梅月にチェックインがオススメです^^

※10月から定休日が変わるそうなのでご確認下さい。

 

twitter

人気ブログランキングへ

2009/9/10 木曜日

Filed under: 地域 — 支配人 @ 11:16:31

朝晩もだいぶ涼しくなってきました。

もう夏も終わり秋になろうとしてますね。

秋といえば「読書」・「食欲」・「スポーツ(運動)」とよく言われますが、

特にスポーツには良いシーズンですね

夏のスポーツもいいのですがやっぱり秋です!!

 

個人的には野球が大好きなので今でも草野球をやっています。

大田区には多摩川の河川敷にグラウンドがあったり萩中公園、平和島公園と公園に併設していたりしますが、

なんといっても大田スタジアムが一番ではないでしょうか。(大田区の球場

 

練習試合などで遠征したり、県外から遠征に来たりあると思いますが

宿泊の場所に困った経験は無いでしょうか?

メンバー全員で泊まれて・安くて・球場が近くて、、、、

 

そんなときは梅月がオススメです

例えば、

大部屋2部屋でメンバー9名+2名の11名 (5名1室・6名1室)

女性マネージャーはバス付のツイン1室

家族で参加の場合はトリプルやバス付ツインのトリプルユースなども取れます

この場合は団体割引適応の為5%OFF 

だからバス付ツインは1人6000円で後の大部屋メンバーは1人4500円ポッキリです。(駐車場代は別途)

トリプルの場合も1人4500円、バス付ツインのトリプルユースだと1人5000円!!

浮いたお金で祝勝会や懇親会等のお食事等に当てればちょっとした贅沢も出来ちゃいますので是非ご利用下さい。

 

おすすめのお部屋

Çß·îトリプル(バストイレ共同)

Çß·î大部屋(バストイレ共同)

Çß·îツイン(バストイレ付)・(バストイレ共同もございます)

 

 

詳しくはコチラ梅月予約サイトまたは梅月HPまで

HPは携帯でもご覧頂けますQR\³¡¼\É   

twitter

人気ブログランキングへ
次のページ »

HTML convert time: 0.081 sec. Powered by WordPress ME